株式会社バンカーズファーム【公式】株式会社バンカーズファーム【公式】

畑だより
バンカーズファーム 商品 わさび漬け

「花わさびの醤油漬」第3期発売開始!

畑だより

ご好評につき昨年末より販売休止となっておりました、「やまぐち三ツ星セレクション 花わさびの醤油漬」が販売開始となりました。ECサイト「jimotto」より、お買い求め下さい。
花わさびの醤油漬 | オリジナル商品,やまぐち三ツ星セレクション | jimotto(じもっと) (ymtc-webstore.jp)

【販売価格】3,780円(税込)※送料別
【原材料名】花わさび(山口県産)、漬け原材料(しょうゆ(小麦・大豆を含む)、清酒、みりん)/甘味料(甘草)、調味料(アミノ酸等)、ビタミンB1
【内容量】200g×2袋 ※増量しました※
【賞味期限】1か月
【保存方法】要冷蔵(10℃以下)で保存してください。

こちらの商品は、山口県産の花わさびを100%使用しております。
わさび漬といえば、全国的には酒粕に漬けたものが一般的ですが、山口県、特に岩国地域では醤油漬が主流となっています。主原料である花わさび、醤油、酒はすべて山口県産にこだわり、伝統製法で丁寧につくりあげました。わさび特有の鼻に抜ける爽快な辛みと、シャキシャキとした食感をおたのしみください。

商品はギフト箱に入っており、専用の手提げ袋も同封しておりますので、手土産や贈り物としてのご利用にもおすすめの商品となっております!

【花わさびとは】
花わさびは、春の訪れを告げる高級食材として料亭などで重宝され、天ぷらやおひたし、料理の飾りとして利用されていますが、この花わさびは錦町が最初に販売を手がけたといわれています。

【錦わさびについて】
かつて山口県は全国有数のわさび産地でした。なかでも岩国市錦町のわさびには定評があり、盛んに栽培されていました。急速に生産量を落とすこの地を、もう一度わさび畑でいっぱいにしたい。そんな想いを胸に、わさび栽培をはじめました。